広島空港へ・・・

 帰省していた長男が帰京するので広島空港へ送りに行ってきました。駐車場でさよならじゃなくて、飛行機好きのお母さんですからそれはもう飛行機撮影するしかないでしょ! ということで展望デッキへ。今日はちょうど「ひろしま空の日2015」というイベントをやっていて、展望デッキは無料開放。いつもの10倍は人がいたような。(笑)
 快晴でしたが、ターミナルからだとランプはほぼ逆光になります。滑走路を挟んでターミナル反対側は順光だけれど、山の中を分け入っていかないといけないので、なかなか撮影は難しいのです。

長男が搭乗している787です。出発準備中
広島空港へ・・・_b0057612_21322522.jpg


プッシュバックしてRwy10方向に機種を向けました
広島空港へ・・・_b0057612_21341059.jpg


787がRwy10から離陸します
広島空港へ・・・_b0057612_21325488.jpg


折り返し次の羽田便となる767も到着しました
広島空港へ・・・_b0057612_21334022.jpg


ターミナル内では空の日イベントをやっていました。美味しそうな屋台や和太鼓・音楽隊の演奏など盛り上がっていました。ちびっ子にはJALやANAの制服コスプレ大会おあったり、各航空会社や航空局などのブースもありました。私はドラゴン航空のブースでたくさん資料をもらって帰りました。香港いいなぁ・・・
広島空港へ・・・_b0057612_2137833.jpg





今日の発電状況
天気   快晴
発電   25kwh
売電   21kwh
by enoya | 2015-10-18 21:37 | 飛行機 | Comments(0)