広島空港 再開なったローカライザーを見に行く

 けんちゃんの散歩?を兼ねて、広島空港でやっと再開にこぎ着けたCATⅢのローカライザーを見に行ってきました。例のアシアナ航空着陸失敗で破壊されたローカライザーがピカピカの新品になって運用再開したところだったので・・・ 場所はRwy28そば。近くまで徒歩で行けます。 (本来は自転車道だけど大会とかじゃないと入ってもそんなに自転車は来ないので・・・)

朱色がまぶしいくらい新しい。
広島空港 再開なったローカライザーを見に行く_b0057612_2146227.jpg


けんちゃんに新旧(仮)のローカライザーを目視してもらいました。(笑)
広島空港 再開なったローカライザーを見に行く_b0057612_21472634.jpg


 今日はRwy10運用で、このローカライザーを飛行機を絡めなかったのが残念でした。10から離陸した飛行機はこのローカライザーの位置ではとっくに離陸していて同じ画像に入りきらないのです。この後、展望台まで移動して、少し高いところから飛行機を眺めておりました。おやつはターミナルで買ってきた広島空港限定の八天堂「空飛ぶクリームパン」 八天堂の工場は広島空港のすぐ目の前にあります。広島空港発の飛行機でいろんな都市に直送しているようです。
広島空港 再開なったローカライザーを見に行く_b0057612_21592090.jpg


 もちろん、飛行機撮影もしました。まずは、そのアシアナ航空・・・ ローカライザーを撮っていたら飛び立ちましたので、真下でお腹を見ることができました。先般事故を起こしたA320じゃなくて少し大きめのA321でした。このアシアナA321には搭乗経験があります。
広島空港 再開なったローカライザーを見に行く_b0057612_21543235.jpg


展望台に上がってから・・・次に春秋航空のボーイング737-800が降りてきました。まだここの飛行機には乗ったことがありません。
広島空港 再開なったローカライザーを見に行く_b0057612_21555381.jpg


最後は青社の772。やはり大きな飛行機は迫力があります。
広島空港 再開なったローカライザーを見に行く_b0057612_2157155.jpg





今日の発電状況
天気   曇りのち晴れ
発電   18kwh
買電   16kwh
by enoya | 2015-09-21 22:01 | 飛行機 | Comments(0)