やはり古い種ではダメでした・・・ 植え直し

 数年前に買ってきて残っていた秋野菜の種をまいたのですが、案の定発芽しません。やはり新しい種じゃないと無理よねということで、ホームセンターにて購入してきました。ほうれん草・小松菜・水菜・春菊・・・ まだ残っている古い種は廃棄です。もったいないととっていてもダメですね。
b0057612_2227186.jpg


発芽しなかった畑に再度植え直し。しっかりと水をまいて発芽を待ちましょう。
b0057612_2228271.jpg


大根を間引いて土寄せをした後、虫がいないかしっかりと確認。その後防虫ネットを張ってみました。昨年は虫にさんざん葉っぱを食べられて生育にかなり悪影響が出ました。でも農薬はまきたくない・・・ということは防虫ネットしかありません。これで虫に入り込まれたら・・・ 仕方ないですね。防虫ネットの横幅が足りず、付け足したりしてちょっと不格好になりました。^^;
b0057612_22294571.jpg


今日のけんちゃん・・・
寝おち寸前です。目が・・・ 閉じかかってます。
b0057612_22312795.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ
発電   27kwh (晴れでも30kwhいかなくなりました。秋で日照時間が短くなってきた証拠)
買電   24kwh
[PR]
by enoya | 2015-09-18 22:24 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya