電気温水器エラー頻発にて・・・ 電源オフ

 電気温水器エラーが出ていて、エコキュートに買い換えは決まっているのですが、今朝は3時半から何度も何度もエラーが表示され(警告音がピーピーうるさい) 夫婦ともに寝不足です。もうこれ以上は使えない状況になってきましたので、温水器の電源スイッチをオフにし、給水栓を閉じました。朝方まで湧かし上げていたので、シャワーくらいは大丈夫かもしれませんが、フルには使えなくなってしまいました。エコキュートの到着を指折り数えて待っています。(来週の火曜日には工事できるとの返事が来ました。後3日どうにかして乗り切らねば)

この電気温水器がエラー頻発。浴槽にはお湯が満タンにたまってしまっています。
上の電源スイッチ(漏電遮断機のAだけ)切りにします。下の給水元せんを閉じます。
電気温水器エラー頻発にて・・・ 電源オフ_b0057612_17392348.jpg


漏電遮断機Aを切りました。
電気温水器エラー頻発にて・・・ 電源オフ_b0057612_1743340.jpg


給水元せんを閉じました。ただ貯まっているお湯を使うときにはこの給水元せんを開ければ使えます。残りのお湯も省エネで使っていけば、スーパー銭湯に行かなくても済むかもしれません。
電気温水器エラー頻発にて・・・ 電源オフ_b0057612_17434062.jpg



今日のけんちゃん。一眼レフで撮っていたら大きなカメラを怖がって逃げまくりました。(笑)
電気温水器エラー頻発にて・・・ 電源オフ_b0057612_17443332.jpg




今日の発電状況
天気   曇り一時雨
発電   16kwh
売電   13kwh
by enoya | 2015-08-28 17:46 | 家電 | Comments(0)