台風15号がやってきた

 台風15号が隣県の福岡市辺りを北上中です。山口県はもちろん広島も瞬間的にすごい東よりの風が吹き、雨もたくさん降っています。庭の黒大豆は背が高いのでほとんど横になっているし、田んぼの稲も倒れている場所が見受けられます。久しぶりに農作物に被害が出そうな予感。^^; これ以上ひどくなりませんように。
 こんな状況なのに、しぶとくJR在来線が動いているので、家人は通常通り出勤していきました。でも外に出られそうな天気じゃないので、私もけんちゃんも自宅にお籠もり中です。することがなくてけんちゃんは寝てます。

庭の状況・・・ 黒大豆が葱の上に覆い被さるように倒れてる。
b0057612_10174395.jpg


けんちゃんは暇なのでベッドで横になってます。朝からキッチンマットにおしっこして(珍しい)怒られたからかも・・・
b0057612_10184261.jpg




今日の発電状況
天気   暴風雨 (台風15号接近中で暴風雨警報発令中)
発電
売電
[PR]
by enoya | 2015-08-25 10:20 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya