雨が降り出す前に畑仕事

 今日の天気予報は曇りのち雨。けんちゃんの朝散歩時にはまだ若干の晴れ間も見えたのですが、どんどん雲が厚くなってきました。今日から3日間雨の予報なので、降り始める前までに草取りや収穫が終わったキュウリを抜いたり、トマトの不要な枝を切ったり、花が終わった花々を片付けたり・・・ そうそう、雨が降る前に追肥もと欲張っていたら雨に降られてしまいました。結構濡れてしまいましたが、今日のミッションはなんとか終了。夏の盛りよりは雑草の勢いが落ちてきたので、草取りは楽でした。でもこれだけ抜いて軒下に・・・ (結局南風の雨だったので濡れてしまったけれど)
b0057612_17585874.jpg


草取りしました。
b0057612_17592663.jpg

b0057612_180015.jpg


けんちゃんは2時間半自宅の中でお留守番。時々草取りする私の方を見てましたが、ほとんど寝てたんじゃないかな。(笑) 作業が終わって家に入るとずっとくっつき虫でした。最近ストーカー度が上がったようにも思います。お母さん命!かも。
b0057612_1813195.jpg




今日の発電状況
天気   曇りのち晴れ
発電   6kwh
売電   2klwh
[PR]
by enoya | 2015-08-19 18:01 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya