スイカジュースを作りました

 お客様が何組もあったお盆・・・昨日でお盆繁忙期が終わりました。今日からまたのんびり主婦に戻った私です。冷蔵庫の中の食材後片付けもしつつ、余ってしまった大きなスイカをどうしようと考えて「そうだ、スイカジュースにしよう」と思いつきました。このお盆休暇中にタイに行っていた飛行機大好きメンバーのfacebook書き込みを見ていて、またタイでスイカジュースが飲みたいなぁと思ったのがきっかけ? 少しガムシロップを足しますが、100%スイカです。種は一応とってミキサーにかけて回すだけ・・・ あっという間にスイカジュースのできあがり。大玉スイカ半分を消費することができました。(まだ残ってますが、それはけんちゃんが消費してくれることでしょう)
早速飲んでみました。美味しい~
スイカジュースを作りました_b0057612_2163945.jpg





今日の発電状況
天気   雨のち曇り (午前中は大雨洪水警報が出るくらい激しい雷雨が降りました)
発電   9kwh
売電   6kwh
by enoya | 2015-08-17 21:08 | 主婦業 | Comments(0)