台風11号・・・ 被害もなく過ぎ去っていきました

 台風11号、進路よりちょっと西にある我が家にはほとんど被害らしい被害も出ずに日本海に向けて抜けていきました。台風本体から離れている紀伊半島などには大雨が降って大変だったようですが、広島(西部)は雨もあまり降らず、風は強かったものの被害が出るほどじゃなかったです。いろんなものを片付けたり補強したりしましたが、やれやれです。

 朝のうちに雨も上がり風も収まってきたので、10時くらいから涼しいのでけんちゃんの朝散歩に出かけました。気温が割合低かったのでガハガハもそんなにひどくなりませんでした。ただし舗装道路はまだ濡れていましたので、帰宅後の足ふきふきは丁寧にしました。
b0057612_21292634.jpg




今日の発電状況
天気   雨のち曇り (台風が岡山県を通過)
発電   7kwh
売電   3kwh
[PR]
by enoya | 2015-07-17 21:30 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya