台風11号がやってくる・・・

 ゆっくりと南の方から台風11号がこちらに向かって進んできています。どの予報図を見ても(アメリカ海軍の予報図でも)、中国地方・・・それも広島県東部か岡山県を通りそう。当初の予報よりは東にずれましたけれど、しっかり暴風雨圏内に入ります。どれだけ雨が降ったり大風が吹くんだろう・・・ 怖いなぁ。
 今日は台風が来ていることを微塵も感じられないくらいの良い天気でしたが、そんな暑い日は台風対策を頑張りました。大物洗濯が数日はできないだろうとシーツを洗い、布団を干し、畑の野菜の支柱強化をしたり・・・ 買い物に行って水を少し買ってきたり・・・  被害が出ませんように(祈)

今日夕方の台風進路予報図
台風11号がやってくる・・・_b0057612_21505410.jpg


野菜の支柱を強化しました。(支柱の数を増やしたり、結び目を強くむすび直したり)
台風11号がやってくる・・・_b0057612_21514394.jpg


今日のわんこ・・・
買い物ついでにファミマに行って、今日から再発売の抹茶フラッペを早速購入。飲もうとすると彼がやってきました。気持ちはわかるけどあげられません。(笑)
台風11号がやってくる・・・_b0057612_21544530.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   31kwh
売電   24kwh
by enoya | 2015-07-15 21:55 | 天気 | Comments(0)