夜中の地震で目が覚めた

 大分県南部を震源とした地震が午前3時前に発生。豊後水道を挟んだ広島も結構揺れました。呉市は震度4、広島市も震度3・・・ 我が家辺りも震度3くらいはあったような。これくらい揺れるといやでも目が覚めます。携帯にはピンポンと地震速報が来るし、しっかり目が覚めてしまいました。それからはすぐに寝付けないし・・・ ということで、今日は寝不足です。ローカル放送でもMCのアナウンサーが「地震で寝不足で」と言ってましたので、今日は寝不足の人が多かったかもしれません。
 ちなみに・・・ けんちゃんはよく寝ておりました。少々の地震じゃ動じないんだ!

地震の震源と各地の震度
夜中の地震で目が覚めた_b0057612_2142526.jpg




今日の発電状況
天気   曇り時々雨 (かなり湿度高し)
発電   12kwh
売電    7kwh
by enoya | 2015-07-13 21:09 | 天気 | Comments(0)