夏野菜どんどん収穫中

 キュウリやピーマン、トマト、茄子、オクラなどの夏野菜が収穫時期を迎えています。ちょっと油断するとお化け化するキュウリとオクラは毎日チェックしないと大変なことになるので、今朝も畑に入るとこれだけ採れました。今年はピーマンを割とたくさん植えていて(私が好きだから)、これまたたくさん収穫できたタマネギと一緒に炒めたりして食べまくっています。ちなみに今夜は青椒肉絲。良いお肉だったので、さらに美味しかった。
 少々キュウリが採れすぎていて、人口2人の我が家では処理能力を超えます。明日は浅漬けにでもしようっと。
b0057612_2151433.jpg


 けんちゃんは今日もキッチンマットに陣取って、上からたまーに落ちてくる美味しいものを狙っています。そうそう落としませんよ。時々食材を落とすとおそろしく俊敏に食材をゲットするのです。犬には危険なタマネギなどをよく使うので注意して調理しています。リンゴやキュウリとかは落としても問題なくけんちゃんが処理してくれます。^^;
b0057612_2113680.jpg





今日の発電状況
天気   曇りのち雨 (カープ戦が雨でノーゲームになった)
発電   4kwh
売電   1kwh
[PR]
by enoya | 2015-07-04 21:13 | 畑仕事 | Comments(0)