サルビアの植え替え

 昼前になりやっと雨があがってくれたので、在来種?のサルビア(背が高くなる赤いサルビア)のこぼれ種から出た芽を植え替えしました。雨があがったと思ったのに、また霧雨が降りしきる中植え替え。土中にはたっぷりの水分があるので、植え替えには適しているかもしれません。芽は20本以上育ちまして、それぞれが植え替え後も育つと赤い花が霜が降りるくらいまで楽しめます。

赤い花が咲いている市販苗の後ろが、植え替えた在来種のサルビアです。
前のサルビアの2倍以上背が高くなります。
b0057612_17412412.jpg


縦位置にもサルビアを植え替えました。ちょっと小さい苗です。
ちゃんとついて茎が伸びてくると結構見応えがある花になる(予定) です。
b0057612_1743164.jpg


完全に雨があがった昼過ぎからけんちゃんの散歩に出ました。あまり散歩が好きじゃないけんちゃんなのですが、今日は自分から玄関に降りてどんどん歩きました。昨日も歩いてないからねぇ、やっぱりずっと室内ばかりだとおもしろくありませんよね。

今日はたくさん水が流れようるね!とのぞき込み?
b0057612_1745133.jpg


まだ道路は濡れています。
b0057612_1746126.jpg




今日の発電状況
天気   雨のち曇り
発電   9kwh
売電   6kwh
[PR]
by enoya | 2015-06-19 17:46 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya