終日雨

梅雨らしく朝からしとしとだったり急に強くなったり、結局終日雨が降り続きました。田んぼの稲には慈雨です。梅雨の雨も大事ということではありますね。
田植えが済んだばかりの田んぼに落ちる雨粒・・・ まだ苗が小さいです。
b0057612_20291965.jpg


雨だと散歩に行けないけんちゃん。リビングのラグをくちゃくちゃにして遊んでおりました。はいはい、遊んで良いよ。そのうちかみ切られそうな勢いです。
b0057612_20365845.jpg


ひとしきり遊んだ後は、お母さんのお膝に入って・・・ 休憩タイム。
b0057612_20371164.jpg





今日の発電状況
天気   雨
発電   4kwh
売電   0kwh (終日雨じゃ、売る電気なんてないですよね・・・ )
[PR]
by enoya | 2015-06-11 20:35 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya