田植えに向けて

 今朝早く、小雨が降りしきる中でアウトソーシングしている近所のおじちゃんがトラクターで水を入れていた田んぼの代掻きをしてくれました。代掻きが終わるといよいよ稲作りのスタートと主たる作業者(夫)が申しております。これからは田んぼの水を切らさないように近くにある池から水を入れる必要もあります。田植えの予定は5月30日・・・ もう少ししたら稲の苗が農協から届きます。

雨の中、カッパを着ておじさんがトラクターで代掻き中
b0057612_21444873.jpg


代掻きの終わった田んぼ
b0057612_2145793.jpg




今日の発電状況
天気   雨のち曇り(薄曇り)
発電   18kwh
売電   15kwh
[PR]
by enoya | 2015-05-16 21:46 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya