まずはタイへ・・・

TG677でバンコクスワンナプーム空港へ(TG677便 プレミアムポイント:4703 マイル:4303 )
 搭乗時刻が迫ってきたのでタイ航空の出発ゲートへと移動。既にそこにはタイの方がたくさん搭乗を待っておられました。もうタイの雰囲気がばんばん溢れています。
成田空港のTG677便。747-400機材です。
まずはタイへ・・・_b0057612_1124968.jpg


 飛行機(TG677便)に乗り込むとさらにタイ色が濃くなりました。日本人の比率はあまり高くありません。それでも成田発ということでCAさんも日本の方がお二人乗務されています。アナウンスもタイ語・英語の後に日本人CAさんによる日本語があります。私の担当はタイの方でした。すべてお話は片言英語単語の羅列・・・ なんとか通じるけど、ドキドキです。飛行機は747-400でシートは少し旧式のシートでした。そのうちこの便もA345になり最新式のシートになるとのこと・・・ 少し残念だったなぁ。隣には西洋人の紳士・・・ ヨーロッパへの乗り継ぎみたいでした。私は定番の窓際です。
旧式シート でも結構広かったけどね。
まずはタイへ・・・_b0057612_112530100.jpg

TG(Fクラス)のアメニティーグッズ。
まずはタイへ・・・_b0057612_1127015.jpg


 シートベルトサインが消えると飲み物に次いで機内食。食事が済んだら途中で休憩タイムもあってリラックスしつつバンコクを目指します。夕方発なのでまだ暗くない。台湾辺りを通っているくらいで少し暗くなり、新しいバンコク国際空港「バンコクスワンナプーム空港」へ到着する頃にはすっかり夜になりました。成田から6時間30分かかり、時差(2時間)の関係で到着が午後9時25分着です。

機内食
ウェルカムドリンク(ドンペリ)と串揚げ
まずはタイへ・・・_b0057612_1127238.jpg

ナイフとフォークのセット、バター、お皿がセッティングされました
まずはタイへ・・・_b0057612_11273865.jpg

前菜
まずはタイへ・・・_b0057612_11275547.jpg

スープ
まずはタイへ・・・_b0057612_11281246.jpg

メイン(ロブスターだけど、私好みではないお味でした)
まずはタイへ・・・_b0057612_11283049.jpg

デザート (チーズと果物をCAさんが運ぶトレイから自由に選択できます)
まずはタイへ・・・_b0057612_11284672.jpg

ケーキ (紅茶と一緒にいただきましたが、これは結構な甘さ)
まずはタイへ・・・_b0057612_112944.jpg

コースが終わって到着ちょっと前にアイス(カップアイス)をいただきました
まずはタイへ・・・_b0057612_11303693.jpg


 バンコクの新しい空港(スワンナプーム国際空港)に着陸し、飛行機を降りると、バスでの案内。バスもそれぞれのクラス別に分かれています。降りる直前までCAさんにトランジット客だと思われていて、イミグレカードを慌ててもらい、入国審査場前で書く。まぁそれでもそのイミグレカードとパスポート見せて簡単に入国できました。(日本人の一人旅おばちゃんはこの後もほとんど何も聞かれることはありませんでした)
by enoya | 2008-05-05 22:21 | 世界一周 | Comments(0)