成田空港 ANAファーストクラスラウンジ

 羽田空港から京急に乗って品川駅へ。一番早く出るNEXにぎりぎりに飛び乗って成田空港第一ターミナルへ到着です。予めクロネコで荷物を成田空港へ送っていたので、クロネコカウンターにてスーツケース(かなり重い)をピックアップ。その足で南ウィングにあるTGのファーストクラスチェックインカウンターにてチェックインしました。ファーストクラスは担当のGHさん先導ですぐ近くにある乗員さん用の出国検査場から出国できます。ということで、あっという間に出国審査、即出国できました。TGカウンターではANAラウンジかUAのラウンジのどちらに行ってもいいですよと言われましたが、今回はANAラウンジへ。出発前に和食をつまんでおきたかったので・・・

ANAファーストラウンジの様子です。窓際以外は結構空いていました。
成田空港 ANAファーストクラスラウンジ_b0057612_10583145.jpg

先ずはシャワーを・・・ 
成田空港 ANAファーストクラスラウンジ_b0057612_1103528.jpg

シャワールームのアメニティー
成田空港 ANAファーストクラスラウンジ_b0057612_111426.jpg

係のお姉さんが勧めてくださったので、おそばもいただきました。珍しく私がビールを飲んでます。(残したけど)
成田空港 ANAファーストクラスラウンジ_b0057612_1114879.jpg

食べ物は、サンドイッチとか器に入ったおつまみ類が置いてありました。ここからもとっていけますが、椅子に座っていると係のお姉さんが注文をとりにきてくださいます。
成田空港 ANAファーストクラスラウンジ_b0057612_1122960.jpg

やはりラウンジでは無料の無線LANでネット!
成田空港 ANAファーストクラスラウンジ_b0057612_113562.jpg

by enoya | 2008-05-05 17:40 | 世界一周 | Comments(0)