良い天気

 東北大震災から4年・・・ あの日は家族旅行で京都の丹後地方におりました。職場から安否確認の電話がかかってきたり、東京にいる息子が帰宅困難者になり職場に泊まったり。旅館のテレビでは津波の惨劇を伝える映像が何度も流れて・・・ 観光気分どころじゃなくて、翌日早々に帰宅したのでした。亡くなられた方々の冥福を祈るとともに、1日も早い復興を祈念した日でした。

 そんな今日は・・・ 昨日の猛烈な寒気が少し緩んで、朝から晴れベースで時々雲が出る程度で日照もあり、昨日吹いていたような強風もなかったので10℃はいったようです。花粉はかなり飛んでいたようですが、PM2.5もなく春霞もかからず、視程が良い1日でした。
特に午後からお天気がよくなりました。
 良い天気_b0057612_2142918.jpg


けんちゃんも午前と午後の2回散歩。いつものコースを元気よく歩きました。
自宅ではこたつ大好き♪
 良い天気_b0057612_21435474.jpg




今日の発電状況
天気    晴れ時々曇り(午後から晴れ)
発電    26kwh
売電    21kwh
by enoya | 2015-03-11 21:44 | 天気 | Comments(0)