留守番役

 隠れ家(息子が住む部屋)の下水管高圧洗浄日だったので、働きに行っている息子の代わり:留守番に行ってきました。洗浄割り当て予定時刻の30分前には着いたけれど、早めに清掃に来られたのでお風呂掃除が間に合わず。汚くてごめんなさい>業者のお兄さん
 このマンションにはディスポーザーがあって大変便利なのですが、1年に1度は下水管の高圧洗浄が必須。その度に母が駆り出されます。ウィークデー設定なので仕方ないですね。

シンク内にあるディスポーザー 
この枠はスポッと外れて掃除ができます。
留守番役_b0057612_22253665.jpg


台所は割ときれいにしていました。
留守番役_b0057612_2230068.jpg


けんちゃんは、私が出かけることを察知して朝から甘えん坊さん。前足で私の足をとんとんとやって、抱っこをせがみます。いつになく離れたがらなかった。最近ともに私の行動が読めるようになったわんこです。
留守番役_b0057612_2227279.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り (晴れと曇りが半々くらいですが風は冷たい)
発電   20kwh
売電   16kwh
by enoya | 2015-03-05 22:28 | 母親業 | Comments(0)