教え子とランチ

 教師になって初めての教え子とランチしてきました。彼女が大人になってからもずっと交流(年賀状とかクリスマスカードのやりとり)があります。結婚してからはアメリカへ・・・ 今はニューヨークでインテリアコーディネーターとして活躍しているバリバリのキャリアウーマンです。そんな彼女がお里帰り中ということで、久しぶりにランチをしてきました。

 お店は東広島市にある「レストラン KazuMARUYAMA」 まだ開店して1年ちょっとのフレンチのお店。オーナーシェフの丸山さんは、元某ホテルのシェフで独立されてこのレストランをオープンされたらしい。いろいろグルメ情報を探していてこのお店を見つけました。教え子との時間をゆっくりと楽しみつつ、美味しいフレンチをいただてきました。活躍している教え子との会話はそれは楽しいモノ・・・ 教師冥利に尽きる瞬間です。今でも先生、先生って言ってくれますし、レストランの方にも恩師とのランチなんですよ!と・・・ もう涙が出るくらい嬉しい。

お料理も美味しかった・・・ 
今日食べてきたのは、チョイスランチA 
前菜 広島県三原久井産ハーブ鶏の場路ティーぬ 春野菜のタルタルを添えて
教え子とランチ_b0057612_22274918.jpg


スープ 白菜のスープ、真ん中にほうれん草のジュレ?
教え子とランチ_b0057612_22285781.jpg


メイン 海の幸 焼きカネロニ/椎茸のクリーム煮 しらすのバーニャカウダ-ソース
教え子とランチ_b0057612_22295299.jpg


デザート ヨーグルトのムース マンゴーゼリー シフォンケーキイチゴのクリームモンブラン仕立て
教え子とランチ_b0057612_22305881.jpg







今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ (今日も黄砂あり)
発電   15kwh
売電   12kwh
by enoya | 2015-02-25 22:34 | グルメ | Comments(0)