今日の広島・・・ 黒田投手復帰記者会見一色

 午後から広島リーガロイヤルホテルで、広島カープに復帰した黒田投手の記者会見がありました。地元民放局は日テレ系を除いて3局がこの記者会見の様子を生中継。私ももちろんテレビに釘付けでした。(日テレ系はミヤネ屋が切れなかったようで、その後で録画を交えながら特別番組を組んでました。NHKは国会中継してたから、これはまぁしょうがないですね)
地元紙のテレビ欄はこんな感じ・・・
今日の広島・・・ 黒田投手復帰記者会見一色_b0057612_21555471.jpg


黒田投手の言葉で感激したのは・・・
「2006年にFA権を取った時にファンの人たちに自分の心を動かしてもらったんで、逆に今度は自分がファンの人たちの気持ちを動かすことが出来ればいいかなと思っています。ファンの気持ちが一番大きかった。」
「投手としての最後の1球は広島カープの投手として投げたかった。」
というのも泣けました。うーん、黒田最高! ほんと、今シーズンが楽しみです。

記者会見画像・・・ テレビ画面より
今日の広島・・・ 黒田投手復帰記者会見一色_b0057612_21552052.jpg



今日のわんこ
「けんちゃん」と呼んだら散歩中に振り向いてくれたところをパチリ。
今日の広島・・・ 黒田投手復帰記者会見一色_b0057612_22191.jpg





今日の発電状況
天気   曇りのち雨
発電   8kwh
売電   6kwh
by enoya | 2015-02-16 22:03 | Comments(0)