タマネギを400本植えました

 農協に頼んでいたタマネギの苗(晩生)が来たので、土作りをしていた畑に植え付けました。200本で植えるのに時間がかかるだろうなと心配しましたが、結構短い時間で植え終わりました。マルチは2畝分敷いていたのですが、1畝で十分でした。あれれ、畝が余ってしまう・・・それで農協に電話して追加をもう200本頼んでしまいました。結局400本、多すぎたかなぁ。(笑) 一昨年のように病気になりませんように。(昨年は仕事が忙しくてタマネギを植えませんでした)

これで200本です。
b0057612_1411182.jpg


結局400本植え付けました。
b0057612_1431226.jpg

[PR]
by enoya | 2014-11-20 20:58 | 畑仕事 | Comments(0)