インフルエンザ予防接種

今日は通院日。
血圧はこれまでよりもさらに良い数値で「良い値ですねぇ。」と美人のドクターから誉められました。(嬉)
通院ついでにインフルエンザの予防接種もしてきました。ここのお医者様は問診票が詳しい。発熱もないので、すんなり接種してもらいました。お値段は¥2,800也。ただし、入浴は控えて下さいと久しぶりに看護師さんから言われてしまった。へぇ~
既に近くの小学校では学級閉鎖も出ていて、予防接種を受ける方も多かったです。効き目はほぼ1ヶ月先かららしいし、10月の終わりにしていくのが良いですね。
インフルエンザ予防接種_b0057612_16394653.png


今日も約2時間お留守番したけんちゃん。帰ったら飛びついて喜んでくれます。
インフルエンザ予防接種_b0057612_16403165.jpg





今日の発電状況
天気   曇りのち雨
発電   5kwh
売電   2kwh
by enoya | 2014-10-31 22:36 | 治療 | Comments(0)