隠れ家までお出かけ

 広島市内の隠れ家(別名息子の部屋)まで出かけてきました。いろんなことでいくことも多いこの隠れ家にけんちゃんを慣らしたいのが目的・・・ でも、やはりトイレがうまくいかない。柔らかい折りたたみ製サークルに入れておくと、出せ出せとうるさいし、トイレシートを敷いた隣のベッドにおしっこはするし・・・ まだまだ慣れません。結局散歩を済ませたら、さっさと帰宅。隠れ家でゆったり過ごせるようになってほしい。場所が変わってもトイレができますように。

 せっかく朝のうちに来たのだから、隠れ家近く(広島駅北口辺り)を散歩しようということで、けんちゃんを連れて出かけました。もちろん水や散歩グッズを持って。広島駅北口にある「二葉の里歴史の散歩道」が整備され、きれいに芝生が貼られたり、ベンチができたり、公衆トイレもピカピカなのが完成しておりました。ここは現在再開発中で、IKEAの出店や、高度放射線治療センターとか、地元民放本社ビルが移転予定とか、様変わりする予定なのです。既にIZUMI本社(ゆめタウンを展開中のスーパー)は完成して、本社1Fで食品スーパー(yumeマート)が開店しています。
広い歩道です。芝生も植えられたばかり・・・
b0057612_16241470.jpg


良い天気で気温もだんだん上がってきて、途中からガハガハなけんちゃんです。休憩しながら水の補給も怠りませんでした。
b0057612_1626731.jpg


最後は広島駅まで(JR西日本広島支社横)まで帰ってきました。
b0057612_16265962.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   24kwh
売電   23kwh
[PR]
by enoya | 2014-10-17 22:16 | お出かけ | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya