近道をしてみました

山を越えた町のニトリまでお買い物。
県道や国道2号線を通って25分くらいかなぁ。ニトリで目的のモノをゲットしたら、さあ帰りましょ。けんちゃんが待っているぞ。ということで、近道をしてみました。

このニトリから山側に車で数分のところにうちの町へ直に通じる林道入り口があるのです。かつては近道だということで時々通っていましたが、今は県道や国道のバイパスが出来てそんなに渋滞もせずに行けるので、最近は全く通っておらず。この道はかなりの山道でカーブも多く、おまけに峠道。それに普通車ならぎりぎり対向できるくらいの狭い道なんです。でもダイレクト3.8kmしかなくて、ものの10分もあれば我が家近くまで移動できるのです。
こんな山道。途中で1台も車としれ違いませんでした。原付バイクが2台・・・(郵便配達のおじちゃんとか)
b0057612_13383590.jpg


途中一カ所、ものすごく景色が開けた場所があるのです。ここは夜景の名所みたいですが、夜来るのはこわいよ。入り口の看板にも夜の通行はご遠慮くださいみたいなことが書いてあったし。なんせ通行量がないからねぇ・・・
b0057612_13443494.jpg



こんなスリリングな道を通って早めに帰ってみると・・・ けんちゃんは、エリザベスカラーで遊んでおりました。傷口をなめるようならと思ってふわふわのカラーを買ってみたのですが、少々大きくてすぽっと抜けてしまいます。ちゃんと首回りを計って購入したのですが、もっときつくメジャーを充てればヨカッタ。まぁ遊び道具としてはおもしろそうですし、もっと大きくなったらきつくなって使えるでしょう。
エリザベスカラーなんて使うもんかと言ってるみたいです。
b0057612_13485836.jpg





今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ
発電   20kwh
売電   16kwh
[PR]
by enoya | 2014-10-09 22:38 | お出かけ | Comments(0)