住友林業ホームテック2年点検

 リフォームをお願いした住友林業ホームテックの2年点検がありました。このリフォームは太陽光パネル設置と屋根の棟積み替え&1Fのといの取り替え(容量大きめに)玄関周りの修理です。あれから不具合はないので(すべて外周りだし)、さっさと点検終了しました。いつものよく知っている方じゃなかったのがちょっと残念。やはり知っている方の方がいろいろ話しやすいし・・・
リフォーム時の画像。きこりんがいます。
b0057612_1132270.jpg


今日のわんこ
けんちゃんの乳歯が抜けました。口の中でごにょごにょやっていたので、取り出してみると乳歯でした。
これまでも何本が抜けているのですが、食べちゃったのでしょうね。
b0057612_11281059.jpg




今日の発電状況
天気   晴れのち曇り
発電   19kwh
売電   15kwh
[PR]
Commented by あつし at 2014-09-26 11:27 x
管理人さんこんにちは。
我が家もちょうど新築から一年が経ち、先日の日曜日に一年点検でした。特に建物の基礎、給排水設備や水回り、天井裏などを入念に点検されていました。洗面化粧台の中に水漏れの痕があり、メーカーの技術者を手配するとのこと。来年、二年目の点検も行うそうで、ハウスメーカーさんは、こういったアフターケアもしてくれるので安心ですよね。
Commented by enoya at 2014-09-30 15:43
あつしさん、こんにちは。
お宅も新築から1年経ったのですね。きちんとそうやって点検してくれるのは住宅メーカーだからでしょうね。我が家はリフォームですが、やはり点検はありました。外側だけの工事でその後何もトラブルもなかったので、さっさと終わりましたが、何かあった時にはクレームが入れやすいし、対処もさっとしてくれるような気がします。
食洗機が壊れたときも住宅メーカーを通したら、修理が早かったですよ。
by enoya | 2014-09-22 22:27 | リフォーム | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya