3月22日(火) 6年生のいない学校

今日からの1週間、3学期最後の週です。ただ6年生が卒業して6年生の教室があった2階ががらーんとしてさびしいこと・・・ いつもにぎやかな声がしていた教室が静かです。
授業数も6年生がいないのと、学年末で既に音楽の授業数も足りているので、他教科に振り替えて欲しいとの担任のリクエストもあり・・・ 今日からは授業時数も少ないのです。この学年(クラス)とも後ちょっと。来年度はこの子たちと音楽を勉強できるのかしら?などと思いつつ、授業をした一日でした。

雨が降って寒い一日、なんとなく気持ち的に盛り上がらない・・・ 天気のせいなのか、明るい6年生がいない寂しさなのか?
もう春もそこまで来ています。この花も咲いている・・・ 明日も頑張らないと!

3月22日(火) 6年生のいない学校_b0057612_18381598.jpg

by enoya | 2005-03-22 18:40 | Comments(0)