やっと稲の穂が出てきました

 例年だと8月中旬には出穂する我が家の稲。(早場米ではありません) それなのに今年は日照不足でなかなか穂が出ないので心配していました。昨日までは出ていませんでしたが、今日見るとやっとぼちぼち穂が出始めています。稲の生育に日照は大いに関係しますね。ここまで日照が不足するとこのあたりの米の生育はあまりよくないかもしれません。心配です。

やっと穂ができてきた稲
やっと稲の穂が出てきました_b0057612_14464910.jpg



今日のわんこ・・・
換毛期になって抜け毛がすごいけんちゃん。毎日コロコロを使って取り除いていますが、それでもどんどん毛が抜けます。パグって抜け毛が多いと聞いていましたが、本当にすごい。それで抜け毛対策にあまり好きじゃない洋服を着せてみました。少しは違うかも・・・

「服は慣れないのでいやだな!」
やっと稲の穂が出てきました_b0057612_14493026.jpg

やっと稲の穂が出てきました_b0057612_932813.jpg





今日の発電状況
天気   曇り時々雨
発電   15kwh
売電   9kwh
by enoya | 2014-08-24 14:50 | 畑仕事 | Comments(0)