またしても大雨?

朝方、また雷を伴う強い雨が降りました。先日の大雨土砂災害が頭をよぎります。停電しても良いように水や懐中電灯を用意したり、いざとなったら2階へ避難できるよう心の準備も。(我が家は山のそばではないのですが、大規模な山津波が起きたらどうなるか??)
幸い、朝のうちに強い雨は通り過ぎてくれましたが、こんな雨雲レーダーを見るとどきっとしてしまいます。
b0057612_1416126.jpg



今日のわんこ
雨なので朝の散歩は中止。飼い主のお腹の上で熟睡中のけんちゃん。
大雨にならなくてよかったね。
b0057612_14205680.jpg




今日の発電状況
天気   雨のち曇り
発電   11kwh
売電    7kwh
[PR]
by enoya | 2014-08-22 22:15 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya