台風が近づいてきた

風がますます強まり、台風11号が近づいてきているのがわかります。
これまでの風で畑にあるキュウリの支柱が浮いてしまいましたので、急遽支柱を足して補強。
もちろん家周りの飛びそうなものは全て片付けました。
台風が近づいてきた_b0057612_164091.jpg


既に穂が出ている早場米は傾きかけています。
台風が近づいてきた_b0057612_16445587.jpg


我が家の田んぼ、水を逃がすために排水マスの蓋を開けて用水路に不要な水を逃がします。
台風が近づいてきた_b0057612_16454413.jpg


夕方・・・ 台風が当初予測より東にそれたためか、こんな感じの夕暮れになりました。もちろん強風は吹いています。
台風が近づいてきた_b0057612_16463455.jpg


息子夫婦は今日の昼杉の便に変更して搭乗し、無事東京に帰り着いたようで安心しました。
明日でも帰られた気もするけど、まぁ仕方ありませんね。


今日の発電状況
天気   暴風雨
発電   4kwh
売電   2kwh
by enoya | 2014-08-09 22:39 | 天気 | Comments(0)