秋キュウリの種まき

初代、2代に続いて、3代目の秋キュウリと人参の種をまきました。
キュウリは7月中旬までにまいた方がよかったようですが、ちょっと遅れました。まだまだ猛暑なので発芽はしてくれるでしょう。この人参は今がまき時みたいです。

包装がかわいい種袋・・・ 生協購入。
b0057612_1653350.jpg


ここにまきました。乾ききっているので水やりをしっかりと・・・
b0057612_16564764.jpg



今日のわんこ
けんちゃんは厳しいお母さんにもかかわらず、お母さんのお腹の上で寝るのが大好きです。椅子に座っていると、下からジャンプして登ってきます。そしていつのまにかむにゃむにゃ・・・ 幸せそうな顔をして寝入ります。ただねぇ身体を動かせないのがねぇ。
b0057612_16582171.jpg

b0057612_16583785.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   21kwh
売電   14kwh
[PR]
by enoya | 2014-07-30 22:53 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya