2代目キュウリ

4月下旬に植え付けたキュウリの苗・・・ 毎日たくさんのキュウリが収穫できていますが、ぼちぼち終わりが見えてきています。それで2代目キュウリの種(タキイ種苗)をまいていますが、成長してきてツルを巻き始めたので、キュウリの支柱を立ててキュウリネットを張りました。もう少ししたら花が咲いて2代目キュウリの収穫もできるようになります。初代と2代目のキュウリ・・・ ちょっと時間差はできてしまいそうだけど。
実は秋キュウリの種も購入しているのです。これはもう少ししたらまく予定。

キュウリの支柱・・・ 左隣は青々と茂った丹波黒大豆です。
b0057612_17153756.jpg




今日のわんこ
今日も暑かった・・・ けんちゃんのいるリビングは原則エアコンで冷やします。(朝をのぞく) 
こんなにガハガハになります。
b0057612_17211439.jpg


しっかりお水を飲んでガハガハを鎮めています。自分で制御できている?
b0057612_1722289.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ
発電   30kwh
売電   22kwh (日中エアコン稼働中は発電電力から消費していますので、8kw使ったことに)
[PR]
by enoya | 2014-07-26 22:14 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya