キュウリやトマトが収穫できています

 4月終わりに植えたキュウリやトマト、それになすびやピーマンが収穫できるようになってきました。

 特にキュウリはよく採れます。ただ、キュウリは採れる期間が一ヶ月ちょっとと短いので、次世代のキュウリも今日まきました。今はもう苗を売っていませんので、種をまきます。気温も高くなって種からでも発芽できますので・・・ 今年は9月にも食べられるように、もう一度8月頃にキュウリをまこうかなと思っているところです。
b0057612_15583564.jpg




今日の発電状況 6月のm値達成です。
天気   曇り
発電   17kwh (sim値517kwhを今日超えました)
売電   13kwh
[PR]
Commented by あつし at 2014-06-30 17:19 x
管理人さん、こんにちは。
私の住んでいる地域、梅雨に入ってから皮肉なことに、殆ど雨らしい雨は降っていません。その影響かどうかは分からないのですが、我が家のキュウリが全滅したそうです(涙)。ただ他のナスとかピーマンなどは良いそうなので、雨だけが原因では無いかもしれませんが。管理人さんの所はキュウリも豊作のようで羨ましいです。夏野菜は、夏に食べてこそ美味しいですよね。
Commented by enoya at 2014-07-02 09:42
あつしさん、こんにちは。
広島も、梅雨なのにまとまった雨が降っていません。ぼちぼち空梅雨?との声も聞こえてきましたが、今週は明日以降傘マークが続くので、少しは降るかも。畑も乾いていますし、ぼちぼち降って欲しいです。
キュウリは順調ですが、オクラの生育がちょっと良くないです。なんでだろう?原因はわかりません。2代目キュウリの芽も出そろいました。
by enoya | 2014-06-27 22:52 | 畑仕事 | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya