黒大豆の苗を植えました

 雨が降りそうなので、午前8時には畑に出て「黒大豆」の苗を畑に植え付けていく作業をしました。が・・・ すぐに小さい雨が落ちだし、そのうち本降りに。でもこの際だからと1時間半ほど苗を2畝の畑に植え付けました。その後さらに雨がひどくなり、水が十分なので植えた苗もしっかりしています。この調子で根付くでしょう。
夏過ぎには(9月頃かな)黒大豆の枝豆ができます。これが美味しいのです。

野鳩から豆と苗を守るためにネットを貼って育てた黒大豆の苗。
昨年収穫した豆の残りをまきました。
黒大豆の苗を植えました_b0057612_18174490.jpg


小雨の中、なんとか植え付け終了。
黒大豆の苗を植えました_b0057612_18182635.jpg




今日のわんこ
ちょっとおしっこを失敗してシュンとしている図。焦ったらダメですが、ついね・・・
黒大豆の苗を植えました_b0057612_18202111.jpg





今日の発電状況
天気   雨
発電   5kwh
売電   2klwh
by enoya | 2014-06-17 18:20 | 畑仕事 | Comments(0)