お座りができるようになったよ

 ハウスのかけ声と一粒のドッグフードでケージに駆け戻り、パグ座りしてドッグフードをもらっていたのですが、何やらちゃんとした?お座り姿勢で待つようになるときがあったので、それを誉めるとてきめん。それ以降は「お座り」と言えば、ドッグフードがもらえると反応するようになり、ケージの外でも「お座り」ができるようになりました。まだお手とか伏せとかは全く無理なんですけどね。理想を言えば「伏せ」ができるようになって欲しいです。こちらは少し時間がかかるでしょうね。

リビング床でもちゃんとお座りができます。
お座りができるようになったよ_b0057612_1724623.jpg


本来はケージ内でドッグフードをもらえる時にお座りをします。
お座りができるようになったよ_b0057612_17244023.jpg


よく足を噛まれるので(これが結構イタイ)いかにも安物のスリッパ(←某ビジホの使い捨てスリッパ)を履いて、けんちゃん噛み噛み攻撃を防御しています。まだ家具とかコードはかまないのですが、これから気をつけていかないといけません。
お座りができるようになったよ_b0057612_17264637.jpg






今日の発電状況
天気   薄曇り
発電   23kwh
売電   19kwh
by enoya | 2014-06-14 22:20 | | Comments(0)