通院日

今日は4週間に一度の通院日。
主治医からは測定値がよくてほめていただきました。(自宅測定値も、病院での測定値も良い値だった)
前回薬が減りましたが、今回はこれまで通りということらしいです。

前回は塩分摂取量検査をしたのですが、その結果も出ました。予想より多かった。これはいけません。やはり昼食時のおむすびに入れている梅干しがいけないのかも。結構しょっぱい梅干しでしたから。コンビニのサンドイッチなんて、かなり味が濃い。特にゆで卵の塩味がかなり効いています。それとかおにぎりもね。出来合いのものをできるだけ買わないようにするのが良いのでしょうね。

今回のお薬。(前回と同じく、血圧降下剤2種 + コレステロールのお薬 + 貼り薬 ) 
通院日_b0057612_21553425.jpg




今日のわんこ
トイレの成功率もあがったということで、エリアを広くしてトイレに帰らせるようにしようと考えて、ケージ扉をフリーにして、前にゲートを設置してみました。この後すぐにベッドでおしっこを失敗してしまったので、まだ時期尚早だったかなぁと思い、元通りに戻す。その後はトイレの失敗なし。悩むところです。

ちょっと広くしてみました・・・が・・・ 明日以降にまたぼちぼち試行してみるつもりです。
通院日_b0057612_21583799.jpg


夜の熟睡に入りました。ベッドが窮屈になってきました。なんせおもちゃを全部ベッドに集めるんですから、より一層狭くなります。
通院日_b0057612_21594086.jpg




今日の発電状況
天気   曇りのち晴れ
発電   28kwh
売電   24kwh
by enoya | 2014-06-13 22:00 | 治療 | Comments(0)