チューリップを抜きました

 四月にはきれいに咲いてくれたチューリップを抜きました。これまで抜くのを待っていたのは、地中の新しい球根が育てるため。プロは花が咲いたらすぐに花弁を採ってしまうのですが、花を楽しみにしている私としては、花をしっかり楽しんだ後、なおかつ球根も採取して来年また咲かせようという魂胆。なのでどうしても小さい球根になりますが、余裕で100球以上とれます。もちろん今年の11月にはこの球根も混ぜて植え込みます。

チューリップを抜きました。
b0057612_13295637.jpg


採れた球根
b0057612_13292823.jpg




今日の発電状況
天気   曇り
発電   8kwh
売電   5kwh
[PR]
by enoya | 2014-05-14 22:26 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya