田んぼの代掻き

明日は我が家の田植えです。
午前中、アウトソーシングしている近所のおじちゃんが代掻きをしてくれました。明朝から田んぼの水位を落として午後からの田植えに備えます。
b0057612_21431100.jpg


今日のわん子
昨日うんちが出なかったのがうそのよう。今日は早朝と、3度の食事毎にも4回も出ました。すべて良いうんちでした。ただし・・・ この子、ベッドとトイレを間違う? おしっこやうんちを1回ずつベッドの中にしてありました。なので2度も洗濯。(後はちゃんとシートの上にしてありました。ただしセットしているトイレではしたことがない・・・)
それからこれは私のミスですが、ケージの外で遊んでいるときにラグにおしっこ! ケージの中でおしっこを確認してから出してあげるべきでした。ラグは夕方洗濯。一枚ずつ外せるマットに交換しました。これだと失敗したところだけ洗えば済みますものね。

できるようになったこと・・・ キャリーでずっとドッグフードを食べるようにしたら、今日は自分から進んでキャリーに入るようになりました。それと、ドッグフードで釣って?カートに入らせるようにしたらスムースにいきました。やはり食べ物で釣らないとね。(笑)
キャリーで食事中です。
b0057612_21122926.jpg


甘噛みが結構あります。ロープのおもちゃで私と引っ張りっこ。
b0057612_21135950.jpg


寝ている時は白目にもなったり、いびきをかいたり・・・
b0057612_21143156.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ (黄砂が入って視程悪し・・・発電効率が落ちる)
発電   31kwh
売電   29kwh
[PR]
by enoya | 2014-05-30 21:13 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya