3月13日(日) 3月中旬だと言うのに・・・

なんでこんなに寒いんだろう。もう3月中旬というのに、雪は舞い気温は上がらず・・・ 洗濯物やお布団を干したりとりいれたりするだけで寒い。県北には大雪警報まで出ていました。明日から少しは暖かくなってもらわないと、体育館での卒業式練習が寒くて子どもたちがかわいそうです。(もちろん私もね) 本当は今日冬用タイヤを通常タイヤに戻そうとしたのですが、あれでも雪道を走ることになりはしないかと来週まで待つことにしました。

そうそう・・・ 車で思い出しました。私はこのところずっと徒歩通勤で、車に乗るのは週に1~2度。土日に乗らないこともあったりして最近カローラを運転する機会が減ったのです。
昨日エンジンをかけようとすると・・・ あれっかかりにくい。もしかして車のエンジンをあまり動かしていないので、バッテリーが弱っているんじゃないだろうかと思い、土日には少し長い距離(とっても20kmくらいだけど)を乗ることにしました。車って毎日ある程度の距離は走行させた方が車のためにはよいと聞いたことがあったような?
徒歩通勤はもちろん続けますが、お父さんに週に1度か2度は私の車で通勤してもらうことにしようと思います。今度タイヤ交換に行った時にガソリンスタンド(ここのは整備士さんが二人おられます)で相談してみようっと。

寒いよ・・・ 広島県でも北部では大雪だったみたい
b0057612_2147732.gif

[PR]
by enoya | 2005-03-13 21:48 | Comments(0)