夏野菜の植え付け

 昨日買ってきた苗を畑に植え付けました。畑の土作りは既にしているので、苗を植え付けるだけなのですが、連作をしないように植える場所には気を遣います。今年は冬場に仕事が忙しく定番のタマネギやエンドウ豆を植えていないので、植える場所がかなり広いのです。畝を細くして1つの畝に1本ずつ植えることにしました。これから草取りも水やりも頑張らなきゃね。

昼間は暑いくらいなのですが夜は冷えるので、寒さよけのビニル袋をかけています。(空になった肥料袋を代用)
b0057612_22225631.jpg


上から見たらこんな感じ。(苗はトマトです)
b0057612_22232572.jpg





今日の発電状況
天気   曇りのち晴れ
発電   21kwh
売電   19kwh

今日から5月・・・ 1年で一番発電できる月です。楽しみだわ。
[PR]
by enoya | 2014-05-01 22:19 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya