草取り

 一週間ほど草取りをしないでいると、さすがに畑の草が気になる今日この頃。あまり暑くならないうちにと草取り開始です。畑だけでなく、庭の土部分(3カ所)の草取りもついでに実施。庭をリフォームした時に植えた「つつじ」の子株が植わっていたのですが、顆粒状の除草剤に負けてしまって枯れてしまいました。(顆粒状の除草剤はかなり強力で、庭木を枯らします。何本ダメにしたことか。^^; もう絶対使いません)

きれいになったけれど、ツツジを抜いて少々寂しくなったガレージ横の庭・・・
b0057612_14342087.jpg


畑もきれいになりました。ぼちぼち夏野菜を植えないとね。
b0057612_14344052.jpg


離れ前の庭も一応草取り完了。
b0057612_1435353.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ
発電   33kwh
売電   29kwh
[PR]
Commented by あつし at 2014-04-30 08:55 x
管理人さん、おはようございます。。
お庭、綺麗にしておられますね。草取り、これから暑い時期になると熱中症にも注意が必要ですね。ちなみに私、サラリーマンなのでなかなか時間がなく(無理に理由をこじつけています)、庭の草取りをしたことがありません(^_^;)。84才になる母親が一人で引き受けています。母親に感謝です。
畑も夏野菜を植える準備が整ったご様子で、もう夏野菜を植えるシーズンなのですね。我が家も来週あたり、野菜苗を買いに行く予定です。
Commented by enoya at 2014-04-30 22:03
あつしさん、こんばんは。
庭を少しほっていたら、草がどんどん生えだしたので仕方なく?草取りをしたわけです。フルタイムの仕事が3月末で終わったので時間もありますしね。あつし家ではお母様が大活躍されているのですね。畑仕事で身体を動かされる方がいいかもしれません。
夏野菜の苗を今日買ってきました。昨年は4月24日に植えていますので、約一週間遅れて植える予定です。でもまだビニルでの覆いが必要かもしれません。
by enoya | 2014-04-25 22:30 | 畑仕事 | Comments(2)