夕方からやっと雨が降り出しました

 今日は朝から曇り空。
 予報では雨なんだけど、昼過ぎてもまだ降り出しません。洗濯物も大体乾いたなぁ。銀行にも車で行かず歩いて行って運動不足の解消に努めるも、ちょっと足らないか。
明日も予報が悪いので、せっせとブログの未更新日の解消に頑張ろうっと。
朝からお日様が出ません・・・
夕方からやっと雨が降り出しました_b0057612_17124769.jpg

 
 実際に雨が降り始めたのは夕方になってから・・・ チューリップの花弁が濡れています。
夕方からやっと雨が降り出しました_b0057612_12112777.jpg






今日の発電状況
天気   曇り後夕方から雨
発電   8kwh
売電   5kwh
















 
Commented by あつし at 2014-04-30 10:59 x
管理人さん、こんにちは。
私の住んでいる所も今朝(30日)までしっかり雨が降っていました。お天気が悪いと太陽光発電、発電量が下がりますね。お天気が良いと30Kwh以上発電しているのが、今日の日記では8Kwhですから。
我が家ですが、先月3月6日~4月3日までで売電量が444Kwh、買電量が188Kwhでした。オール電化ではないので買電は少ないのですが、床暖房等もガスなので、その分ガス代が結構掛かります(涙)。
Commented by enoya at 2014-04-30 22:08
あつしさん、こんばんは。
太陽光発電をしていると、お天気が気になりますよね。広島の今日は曇りがちでしたが、たまに太陽も顔を出しまして21kwhの発電でした。連休後半は天気予報も良いようなので少しは頑張ってくれるかな。
我が家は電化住宅なので電気代もかなりいきます。2月だけが買電代金が売電料金を上回りましてマイナスになりました。まぁ全体的には+でいけます。床暖はここ2年切っていまして、こたつで過ごしています。我が家の床暖は電熱式(温水式ではない)で、電気代はかなり高いのです。^^;
by enoya | 2014-04-28 17:14 | 天気 | Comments(2)