チューリップ

11月になんとか植えたチューリップがやっと咲きそろいつつあります。

他の花や野菜を植える余裕なんてありませんでしたが、チューリップだけはと頑張った成果が春にやってきます。今日は終日しとしとと雨が降り続きましたので、チューリップは花びらを閉じたままでしたが、それでも庭に彩りを加えてくれます。来週はぼちぼち花の苗を植えなくっちゃね。
b0057612_20525137.jpg





今日の発電状況
天気   雨
発電   3kwh
売電   0kwh
[PR]
Commented by あつし at 2014-04-14 11:32 x
管理人さん、こんにちは。お久しぶりです。
チューリップ、綺麗ですね。開花期は3~5月ということで、今がシーズン真っ盛り。我が家のお隣さんの庭にチューリップが植えられており、今を盛りと咲き誇っています。チューリップといえば、オランダ。私、まだ訪れたことが無いので、チャンスがあれば是非行って見たいです。
Commented by enoya at 2014-04-15 21:31
あつしさん、こんばんは。
お久しぶりでございます。やっと仕事を辞めてゆっくりとした時間がとれるようになりました。

チューリップは植えたら翌春にはしっかりと咲いてくれるので、毎年100球程度植えています。今年は忙しくてムスカリやビオラが植えられませんでしたが、チューリップが咲くと春だなぁと感じます。
オランダ・・・ 私も行ったことがありません。きっと今頃はチューリップの花が上空からは絨毯のように見えるんだろうな。
by enoya | 2014-04-13 20:53 | 畑仕事 | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya