連休中日は雨の一日

一日雨の連休中日。
のんびり自宅で過ごしました。予定していた畑作業は明日に順延です。
(夏の野菜や花を抜く予定です)

ハナミズキの紅葉した葉に雨が・・・
b0057612_20253951.jpg




今日の発電状況
天気   雨
発電   1kwh
売電   0kwh ^^;
[PR]
Commented by すもると at 2013-11-04 02:34 x
こんばんは。はじめまして。千葉に住むすもるとと申します。
ひょんなことからこちらにたどり着きました。
千葉と申しましてもいささか広いですが、今住んでいるところは
江東VORの真東10マイルちょっとくらいのところで羽田の22番滑走路
に降りる飛行機が真上を飛んでいきます。
カテゴリを拝見するとこれまでいろいろ面白い記事を書かれている
ようですのでじっくり拝見させて頂きます。
まずはご挨拶まで、よろしくお願いします。
Commented by あつし at 2013-11-09 11:46 x
管理人さん、こんにちは。冬の便り、北日本だけでなく関東甲信地方でも初冠雪を観測ということで、今年は秋が短いように思います。新築の我が家、9月末に完成しました。で、太陽光発電なのですが、10月1ヶ月で415kwhでした。家の南側、それ程高くはないのですが小高い山なので夕方は早く影になってしまうため、発電にはちょっと不利なのかもしれませんね。
Commented by enoya at 2013-11-10 16:49
すもるとさん、初めまして。
コメントをありがとうございます。

このブログ・・・飛行機好きをうたっていますが、このとところ搭乗回数激減中。来週はANAの744里帰りフライトに搭乗予定が入ってはいますが・・・
羽田の22番滑走路・・・ なかなか降りる機会がなくてこれまで一度だけ那覇からのジャンボで降りたときに経験したくらいです。横風対策の滑走路だそうですね。その滑走路に降りる飛行機がよく見える位置にお住まいだとか。飛行機がよく見えて羨ましいです。
まとめて更新も続いていますが、これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Commented by enoya at 2013-11-10 16:51
あつしさん、こんばんは。

おお、ご新居完成ですね。おめでとうございます。新居は気持ちいいでしょう。
太陽光発電も始まりましたか。10月は台風が何度も来て昨年よりは日照時間が減っています。来年はもっと多く発電してくれる・・・はず。我が家は本当にいけませんでした。前年比-20%。やれやれですが、自然相手なので文句はいえません。
by enoya | 2013-11-03 20:25 | 天気 | Comments(4)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya