2月27日(日) リフォーム契約

お正月以来、いろいろ考えてきたリフォームですが、住友林業のリフォーム部門(住友林業ホームテック)と今日、契約を交わしました。今回はリフォームということで、あまり面倒な申請書などもないので、あっという間に契約となりました。新築の時は制約が結構ありますが、リフォームは建築面積が極端に増えるわけでもなく楽でした。

さて・・・ これから大変になるのは資金計画です。夫婦二人の名前で契約したのも、出所が二人だから。共働きなので貯金もそれぞれの名前でしていますし、その辺りはきっちりしておかないといけないと思って。こらからどんどん歳をとるしあまり借金はしたくないのですが。
これからも頑張って働きなさいということでしょう。健康に気をつけて、仕事もがんばらなくては・・・

台所はこのカラーになるかな・・・
2月27日(日) リフォーム契約_b0057612_17443194.jpg

Commented by リフォーム at 2005-02-28 08:24 x
キッチンリフォーム、僕の好きな分野ですので興味深く見ています(笑)。

このキッチンメーカーだとお揃いになりかな?クリナップ。
Commented by enoya at 2005-02-28 20:58
コメントをいただいたのはいったいどなただろう?
世界一周中のDCapt? 
うちのリピーター様にはお料理得意な男性諸氏が多いからなぁ・・・
ちなみにこのキッチンメーカーは松下でございます。
でも・・・ YAMAHAになる可能性が高いかも。
どのシステムキッチンもそんなにデザインとか機能とか変わりません。

今回は独立型のキッチンからカウンター式のキッチンへ変更します。
居間の雰囲気を感じながらお料理が作れるようになります。
by enoya | 2005-02-27 17:44 | リフォーム | Comments(2)