2月26日 ショールーム巡り

リフォームに関係して、今回のプランに計画されている住宅設備機器を実際にショールームへ見に行ってきました。やはり実物を見ないと・・・ ということで。
まずは松下設備システムのショールームへ。ここではシステムキッチンとシステムバス、電気温水器を見ました。「システムキッチン」はとにかく至れり尽くせり。IHクッキングヒーター、吊り戸棚もドロップインで片手で中の戸棚が降りてくる、食器洗浄機は大きめのモノがビルトイン、足元ストッカーもあってデッドスペースが全くなく収納スペースに回されていました。
システムキッチン周りもすべて掃除がしやすいパネルになっている。電子レンジや炊飯器を置くスペースは勝手に水蒸気は煙を感知したら、ファンが回るようになっている・・・

お高いわけです。やはり私には過ぎた買い物かもしれないと思うようになりました。お料理が大好きでキッチン第一命の奥様なら別ですが、私はそこまで凝らなくてもいいので。
次にリフォームをお願いした住友林業のショールームに移動。こちらでは少しリーズナブルなYAMAHAのシステムキッチンを見ました。松下ほどの設備はありませんが、私には十分な設備。食器洗浄機も松下と同じ製品(OEMで)だったし、なんら不満はありません。バスやトイレ等も展示されていて・・・ いろいろ見過ぎて疲れてしまいましたが、やはり実物をみなきゃ。

こんなシステムキッチンを見てきました
2月26日 ショールーム巡り_b0057612_2253657.jpg

by enoya | 2005-02-26 22:55 | リフォーム | Comments(0)