もう秋?

この2日間で、まとまった雨になった広島。
雨上がりは雲が切れて青空が広がり、気温が下がってまるで秋の風情です。夜のウォーキングは半袖Tシャツだと涼しさを通り越して少し寒く感じたくらいでした。でも月曜日からまたあの猛暑が帰ってくるのかなぁ・・・ せめて朝夕だけでも涼しくなって欲しい8月下旬。

雨があがって午後からは青空も見えました。
b0057612_22252774.jpg




今日の発電状況
天気   雨のち曇りのち晴れ
発電   9kwh (午前中は全くダメでしたが、午後からなんとか盛り返しました)
売電   7kwh

今日で京セラからもらっている8月のシミュレーション値を突破して、8月の合計発電量が617kwhいきました。後6日でどのくらいまで伸びるでしょうか。今月は雨がほとんど降らなかったので、シミュレーション値を早めに上回ったのだと思います。
[PR]
Commented by あつし at 2013-08-26 17:38 x
管理人さん、こんにちは。昨日は私の住んでいる東海地方も久しぶりに雨が降り、水やりをしなくてすみました。水道代も馬鹿になりませんから、助かります。
新築工事中の我が家も太陽電池のパネルが乗りました。完成はまだ先なのですが、いまから楽しみです(^_^)/
Commented by enoya at 2013-11-03 20:21
あつしさん、こんばんは。
大変お返事が遅れまして、申し訳ありません。
この時から2ヶ月以上が経過しています。既に新築のお宅にお住まいになられているかな。太陽光、9月はヨカッタのですが、台風が3℃近づいた10月がイケマセンでした。初めてsim値を下回りました。^^;
by enoya | 2013-08-25 22:29 | 天気 | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya