夕方に大きな入道雲

この雲が来てくれたら雨が降るんだろうな・・・と、カラカラの畑に水をやる私。毎日毎日暑い日が続いています。雨も全く降る気配すらない。水やりだけでも結構大変な労力になってきた今日この頃、なんせ1ヶ月近く雨が降ってないんですから。
この雲の下ではかなりの雨が降ったらしい。(県北地方)

結局この雲も消えてしまい、今は快晴:月がきれいな夜です。
b0057612_11353976.jpg




今日の発電状況
天気   快晴 (猛暑)
発電   30kwh
売電   23kwh
[PR]
Commented by あつし at 2013-08-24 13:44 x
管理人さん、こんにちは。我が家の住んでいる地域も雨が全然降らなくて、毎日水やりをしています。雨は降って欲しいのですが、集中豪雨のため被害が出ている地域もあれば、全然降らなくて、取水制限をしている地域もあります。最近の天気はますます気まぐれで凶暴になってきているような気がします。パイロットの方々も、最近の乱暴な気象状況には細心の注意を払って運航されているのでしょうね。
Commented by enoya at 2013-08-24 15:03
あつしさん、こんにちは。
これまでカラカラ天気でしたが、やっと今日24日にまとまった雨になりました。お書きのように降るところは豪雨のように降ったり、水が足らないところもあったり・・・ 今回は西日本にしっかりと降りそうなので、水不足の解消にはなるかもしれません。少なくとも我が家近辺の農家さんはほっとされているはずです。
by enoya | 2013-08-21 22:34 | 天気 | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya