緊急地震速報・・・ 誤報

奈良、大阪で「震度6弱から7程度」の地震が発生する恐れ――との緊急地震速報がテレビから流れました。ちょうど高校野球を見ていたら、この画面になり・・・ えっ西日本が大きな揺れ。こりゃ大変とテーブルの下に隠れたけど、全く揺れません。テレビのニュースも緊急地震速報を流してはいるけどはっきりした震度は放送されず。そのうちに・・・ この速報は誤報だと言うことが発表されました。西日本にはこの緊急地震速報が流れることが滅多にないのでちょっとびびりました。
私はiphoneだけど、流れたのかな。設定は流れるようにしてあるけど。

この誤報・・・ 影響が結構あって、特に鉄道。家人は駅で列車が止まったことを知ったみたいです。ちょうど帰宅時刻だったのです。まぁ誤報だったのですぐ動き出しましたけど。新幹線も新岩国まで止まったようで、まぁ誤報といえども仕方ないことかなぁとは思った一日でした。
(それにしても今日は暑い。夜にはPCが熱暴走しました。)

b0057612_959551.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ (猛暑の一日)
発電   29kwh (暑いと発電能力が落ちます)
売電   22kwh (昼間の冷房に発電した電気が回ります)
[PR]
by enoya | 2013-08-08 22:53 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya