梅雨末期の大雨

午前中にもかなり強い雨が降り、排水溝からあふれた水があふれて今日も自宅横道路は完全に川になっておりました。今は雨の止み間・・・ でもこの後数時間でまた降ってくるらしいです。梅雨末期の派手な降り方ですね。
雷がひどくなる度にPC電源をコンセントから抜いたりして・・・やれやれです。

画像は我が家上空を覆う強い雨雲。(オレンジ色だわ)
b0057612_16142683.jpg

この後、午後からも強い雷雨がありました。派手な降り方です。



今日の発電状況 
天気    雨時々大雨。
発電    7kwh
売電    4kwh
雨なのに、4kwhも売電できたのでヨシとしましょう。たまに止み間もあったからかな。
[PR]
Commented by あつし at 2013-07-08 10:08 x
管理人さん、おはようございます。このコメントを書いている8日朝、セントレア地方は夏空が広がっていますし、週間予報も晴れマークがずらっと並んでいますので、梅雨明けなのかもしれません。今年、梅雨入りは早かったのですが、梅雨入りしたとたんに晴れが続いてカラ梅雨でした。で、早々に梅雨明けだと今年の梅雨は無いに等しいですね。水不足、心配です。
Commented by enoya at 2013-08-09 10:09
あつしさん、こんにちは。
またまたブログ放置しておりまして、お返事が一ヶ月も遅れてしまいました。申し訳ありません。m(_ _)m
セントレア地方ということは名古屋へ出張でしょうか。あちらも暑いですよね。今年の梅雨は広島地方はなんとか例年の雨量をクリアしているようですが、全国各地(特に関東から西)では梅雨明けが早くて水不足が心配されますね。稲の生育にも影響がありますし。それより何より、猛暑が早くやってきたのが大変です。
by enoya | 2013-07-04 22:13 | 天気 | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya