黒大豆を植えたけど・・・

今日の天気予報が「曇り時々雨」だったので、昨日黒大豆を植えました。
ところが、予報がはずれて「曇りのち晴れ」 気温も30℃越えの真夏日。畑はカラカラ、水やりを何度もしましたが、肝心の黒大豆は・・・ いつも梅雨時期に黒大豆の苗を植えるので水の心配なんてしたことなかったのに。

明日も雨は降らないらしい。最悪、本格的な梅雨に入ってから、残っている苗で植え替えしなきゃいけなくなりそう。画像はあまりのかんかん照りに葉がぐったりしている黒大豆の苗たちです。
b0057612_1458236.jpg


後述・・・
結局この後も良い天気が続いて3分の1の苗が枯れてしまいました。まだ苗が残っていたので、植え継ぎをしてなんとかなりましたけれど。




今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   28kwh
売電   24kwh
[PR]
by enoya | 2013-06-11 21:57 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya